・今大会について

 この企画は、2006年に開催される、サッカーワールドカップをモチーフとした長文企画です。本家の雰囲気を出来る限り表現していけたらと思っています。ILA(インターネット長文協会)様にご承認くださったことを感謝いたします。いろいろとルールのややこしい企画かと思いますので(汗、分からないところがありましたら掲示板の方で遠慮なくつついてください。楽しく、スムーズな進行を目指して頑張ってまいりますので、よろしくお願いします。

管理人 グリーンタイプ

・基本ルール

・参加に関しては、特に条件はありません。どなたでも投稿可能です。ただし、1人1組、先着32組までとさせていただきます。(管理人参戦予定のため笑、実質31組)

・この企画においての長文の基準は
45行以上とします。

・参加者の方々にははじめに必ず、
1つネタを投稿(以後、)。

〜予選リーグ〜

・予選リーグでは、4組ずつ、グループA〜Hの8つに振り分けます。ここでは、強制的に先ほど投稿していただいたネタを使っての勝負となります。上位2組が決勝トーナメントへ進出となります。

・振り分けについてですが、芸暦順に8組ずつ1〜4のポッド分けをし、それぞれから1組ずつ抽選で振り分けていきます。なお、デビュー時期が重なる場合、アイウエオ順とさせていただきます。

〜決勝トーナメント〜

・決勝トーナメントでは、進出した16組によるトーナメント形式でのタイマン勝負となります。

・勝ち抜いた方々には任意で、このラウンドでもう1度違うネタ(以後、)を投稿していただきます。

・ここで使うネタは、またはとします。自己宣告制にしますので、どちらでいくかを必ず期間内に宣告してください。決勝まで勝ち残った場合、計4回の宣告期間が発生します。このうち、の入替は
2回までとします。そしてこの企画の重要なポイントとなるであろう、申告時にネタの練り直しを認めます(変更ではなく、あくまで練り直し)。練り直しは入替にはカウントされません。

(例)
 パターン1
グリーンタイプ 予選リーグ使用(強制) 決勝T進出

1回戦 使用の場合、練り直してもしなくても入替にカウントされない
使用の場合、入替にカウントする

パターン2
パターン2、グリーンタイプ 1回戦にてに入れ替え 2回戦進出

3回戦 使用の場合、入替にカウントする
使用の場合、練り直してもしなくても入替にカウントされない



 こういった感じで進行していきます。

・見事決勝戦に勝利した組が、栄えあるチャンピオンとなります。


・審査について

・審査はどなたでも可能です。ジャッジペーパーは必ず埋めてください。10点満点で、グループごとに受け付けています。6通以上集まったグループから順々に放送していきます。

・自薦はなし。平均で結果を出しますので、自分が出場している回の審査もドシドシお願いします。
 

長々と説明してきましたが、皆様で楽しむための企画です!
盛り上がって楽しんでもらえたらなにより!
2006/01/01 グリーンタイプ

3/19 変更

戻ろう。


inserted by FC2 system